海苔を日常的な嗜好品へ
がんばる私にちょっとリッチな
ごちそうを。


ブランドコンセプト brand concept

海苔はかつて献上品として扱われ、大変貴重な嗜好品でした。
現在では日常品として扱われています。
ごちそうNORIは、忙しい毎日の中でいつもの食卓に海苔を通して、心とお腹を満たす日常的嗜好品を目指します。
ごちそうNORIは、子育てに家事に仕事に奮闘する女性に対して、いつものご飯がちょっとリッチになる私専用の海苔です。
有明海産の質の良い原料のみを使用し、日常的に食べられる価格帯にすることで、普段の食事を通して豊かなライフスタイルに貢献できるよう追求していきます。
ブランドロゴ brand element

女性らしい手描き文字でブランド名をデザイン。やさしさを感じさせながら右上がりで躍動感のある文字は、気分が上がる高揚感をイメージしてつくってみました。
黒い長方形は、もちろん海苔をモチーフに、私=英語の「I」をかけてデザインすることでコンセプトを表現しています。
ミニマムでスタイリッシュながら、動きにメリハリのあるデザインは、がんばる女性にちょっとリッチな印象を与えられたらと思っています。
ブランドパターン brand element

女性らしい手描きのラインでブランドパターンをデザインしています。海や波をモチーフにすることで、鮮度感のある海苔をスタイリッシュにイメージさせます。
全てのラインの動きが違うのは、量産品ではなく一枚一枚が自然の恵であり、ひとつとして同じものはないことを表現してみました。
メインカラーであるエメラルドグリーンは、女性らしさと、海を表現しています。
商品情報 product
-
ごちそうNORI
有明海産一番摘み焼のり 2切12枚内容量 2切12枚 板のり6枚 産地 有明海産 製造者 (株)大洋食品 大村工場 保存方法 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください -
-